2011/11/13(日)

対プレジャー @潮見野球場
2−1 勝ち (6回)

チーム
プレジャー
ディープインパクツ

打撃成績





田中舘
池原
二投佐久間
山本
白石
平田
土岐
山田
渡辺
10投二安藤
11津井
チーム21

投手成績







○安藤
佐久間

チームエラー数:1
マネ:よしえさん
コメント
ライトが他の面と被り、異様なほどに狭い潮見球場。

1回表、すべて飛球アウトの三者凡退で、安藤は上々の立ち上がり。
1回裏、田中舘、池原の連続右前安打と四球でいきなり無死満塁のチャンスも、白石の押し出し四球のみの1点に終わる。こういうところが弱い。。。

2回表、1死から浮いた変化球を豪快に叩かれ、左越えホームランで同点に。
2回裏、先頭打者が死球で出塁も、後続続かず。

3回表、サードゴロ2つを田中舘が難なくさばき、三者凡退に抑える。
3回裏、池原が死球で出塁も、1塁で牽制死という凡ミスを犯し、結局3人で攻撃終了。

4回表、先頭打者に左前安打を許し、盗塁されて無死二塁。しかし、次打者のエンドランがセカンドフライとなり、併殺を奪う。
4回裏、あえなく三者凡退。

5回表、ヒットとエラーで無死2、3塁とされ、最大のピンチ。そこから投ゴロでひとまず1アウト。続く打者には芯で捕えられるも、低いライナーが前進守備のショート渡辺真正面を突き、またも併殺でピンチをしのぐ。ラッキーすぎる。
5回裏、エラーで出塁の土岐を何とか三塁まで進め、2死から安藤が値千金の左前タイムリーでついに勝ち越し。

6回表、ピッチャー佐久間に交代。貫禄の投球で三者凡退に抑える。
6回裏、やっぱり三者凡退。

7回表に2点取られて逆転されますが、そこで時間切れ。

投手力、打撃力ともに強力な相手でしたが、よく投げ、よく守って勝ちました。
安藤の投球はかなり安定してきました。
そして好投手相手だとやっぱり打てません。
あと、月島のもんじゃうまい。